キャノンのインク選びに役立つ情報

キャノンのインクをどこで購入していますか。たくさん印刷する人はインク代が無視できない金額になっているはずです。少しでも安いインクを購入したいと考えるの当然ことです。ただ、どれでもいいわけではありません。同じキャノンでもプリンターの型式によって利用できるインクが異なっているからです。まずはインターネットでキャノンのホームページをアクセスしてください。そこからプリンターの消耗品を検索しましょう。プリンター毎に利用できるインクの型式が掲載されています。自分のプリンターの型式がわからないなら、パソコンからコントロールパネルを開いて接続されているプリンターを表示しましょう。そこに型式が書かれているはずです。自分で判断できないときはパソコンに詳しい人に相談しましょう。

プリンターのインクは純正を購入すべきか

プリンターはインクがなくなると新しく購入しなければなりません。しっかりとしたケースに入っていますから、それを捨てるのは何となくもったいないと思っている人は少なくありません。そこで中のインクだけを補充して再利用しようと考えるのです。確かにそれは理にかなっています。ただ、キャノンの純正インクと互換インクでは違いがあるでしょうか。もちろん見た目や装着感に違いはありません。プリンターも装着されたことを認識するはずです。ただ、注意しなければならないのはインクの持ちが純正と同じかどうかという点です。価格が安くてもすぐにインク切れになってしまうなら意味がありません。どうすればそれを確認できるでしょうか。実は確認する方法はありません。販売業者を信頼するだけです。

キャノンのインクのお得な買い方

家電量販店でキャノンのプリンターのインクを購入している人もいますが、最近は通販サイトを利用する人が増えています。メーカー純正も販売されていますが、同時にメーカー互換も販売されています。もちろん、後漢品の方が低価格です。どちらを選ぶかは自分で決めなければなりません。いずれにしても、購入する単位を大きくすることで送料を安く抑えることができますし、割引率が高くなることもあるでしょう。通販サイトの選び方が重要なのです。中には送料無料の通販サイトもあります。一度にたくさんの量を購入してもいいのですが、プリンターが先に壊れてしまうこともよくあります。その時はせっかく購入したインクを破棄することになるでしょう。結果的に割高な買い物となります。いろいろなケースを考えて購入しなければなりません。